”リフレッシュプログラム”セントポール幼稚園園外活動「雪遊び」

セントポール幼稚園では、2月10日(金)猪苗代町にある「ファミリースノーパークばんだい」に大型バスに乗って出かけました。

この日は園児たちが住む郡山市にも雪が降り積もりましたが、バスから降りてあまりの雪の多さにびっくりしました。ゲレンデに向かって元気に歩きました。

 

待ちに待った白銀のゲレンデへ大喜びでかけだしていきました

 

寝転んだり座り込んだり、あまりの冷たさに涙も出ました

 

「砂じゃないんだよ!雪のケーキ出来るかな?」と夢中です

 

「どこを見ても雪・雪・雪!どこの雪を集めようかな?」

 

止まる時は足でブレーキ!それでもなかなか止まらす、下で先生がキャッチしました

 

沖縄から岩佐直人司祭さんと崎原美奈子先生が雪遊びのお手伝いに来てくださいました。お二人もあまりの雪の多さにびっくりしていました。子どもたちから感謝のお手紙を渡しました