郡山セントポール幼稚園で『ロケットくれよん』によるミニコンサート開催

2015年11月9日、郡山セントポール幼稚園にて『ロケットくれよん』によるコンサートが行われました。
園児に大人気の『ロケットくれよん』ですが、来訪は今年で3回目となり子ども達は忘れずに覚えています。

『ロケットくれよん』のメンバーは、山口たかしさんと高田さとしさんの2人組です。
1996年にそれぞれが保育士として保育園に勤務し、子どもたちとかかわる中で子どものつぶやきにメロディーをつけ、うたやあそびうたなどのオリジナルソングをつくりはじめたそうです。
2004年9月に『ロケットくれよん』を結成し、「命と仲間の大切さ」をテーマにみんなの心がぽかぽかにあたたまるコンサートを目指して活動しています。

▼歌に合わせてからだの一部をタッチする『からだかるた』。園児とさとしお兄さんが勝負します。

まい先生も『からだかるた』に参戦し、お兄さんに勝ちました!
まい先生も『からだかるた』に参戦し、お兄さんに勝ちました!
みんなで一緒に振りつけに合わせて歌って踊り、会場が笑い声と熱気に包まれます。
みんなで一緒に振りつけに合わせて歌って踊り、会場が笑い声と熱気に包まれます。
ロケットクレヨン7
続いてはパネルシアター。ぽんぽこたぬきが何に化けたか、シルエットからみんなで当てます。
ソフトクリームだと思ったら、サンタクロースでした!
ソフトクリームだと思ったら、サンタクロースでした!

▼最後に感謝の想いを込めて、先生からクマのぬいぐるみをプレゼントしました。ぬいぐるみの首元には先生方で付けたセントポール幼稚園のロゴマークが付いています。ロケットくれよんのお二人は、とても喜んでくれました。

歌って踊って触れ合って、笑顔いっぱいの楽しいステージに、園児たちはもちろん大人も心があたたまりました。
ロケットくれよんさん、本当にどうもありがとうございました。